競馬の朝一オッズ

競馬ネット馬券の買い方|無料予想ブログ

おすすめ記事

ワイド馬券 3頭BOX
ワイド馬券で3頭BOXの買い方

3連複 4頭BOX
3連複で4頭BOXの買い方

馬連 3頭BOX
馬連で3頭BOXの買い方

ワイド馬券 5頭流し
ワイド馬券で5頭流しの買い方

競馬インデックス
競馬予想の参考にどうぞ

競馬の豆知識

競馬の馬名は9文字以内というのは有名な話です。
重賞やG1を勝った馬の名前と同じ名前を、自分の馬に付けたいと思っても付けられないというのは知ってましたか?
G1馬の場合は永久に保護、重賞勝ち馬の場合は10年間利用できないという決まりがあるのです。
その他の馬の場合は5年を経過すると同じ名前を付ける事ができます。
*例外もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

無料でプロの買い目を知りたい人はこちら

無料でプロの買い目を知りたい!
あの伝説の競馬の神様大川の予想を無料でゲット!
競馬ファンなら誰でも知ってるあの大川の重賞の予想をゲットできるチャンスは今だけです。
毎週の大川無料重賞情報

競馬の朝一オッズ


朝一オッズと言う言葉を聞いた事があるでしょうか。
朝一オッズとは、字の通り朝一番のオッズのことです。
時間で言うと、9時半〜10時の間くらいです。
これくらいの時間のオッズが朝一オッズと言われています。

この朝一オッズには、様々な情報が含まれていると言われています。
インサイダー要素、単複オッズの異常投票、直前オッズとの相違など、多くのデータをもとに競馬投資家が参考にしています。

朝一のオッズというのは、馬券を購入する人の気持ちが絡んできます。
馬に対する絶対的な自信や、応援がなければ朝一でオッズを購入するということは難しいでしょう。
馬券を購入する際の、予想ファクターであるパドックや馬体重、人気などを一切考慮しないで馬券を購入していますので、何らかの自信があるということです。
ただ、その自信が本物なのか、過信なのかはレース結果を見なければ分かりません。
ですので、単純に朝一のオッズだけを見るのではなく、直前オッズや時間によってのオッズなども確認する必要があるでしょう。

朝一オッズは、投資競馬をしている人や競馬関係者の投票が数字で見て取れると言われています。
ですので、朝一オッズとその他の情報を比較して、朝一オッズが高すぎたり、低すぎたりしている馬がいたら注目です。
朝一オッズが非常に低かったのに、直前オッズでは5番人気になっている馬や、日刊コンピの指数が小さいのに、朝一オッズが非常に低かったという馬などは注目してみるのもいいかもしれません。
競馬関係者が自信を持って高額を投入している可能性もありますので、そういった朝一オッズが極端に低い馬は何か理由があるのでしょう。

朝一に、競馬のほとんどの予想ファクターを考慮せずに多額の馬券を購入する人や、一気にまとめ買いできるくらい買い目が決まっているという人は、限られた人たちです。
馬主などの競馬関係者、オッズを必要としない予想ファクターの使用者、インサイダー情報を握っている競馬投資家などの人たちが、朝一に多額の馬券を購入していると言われています。
中には、大物馬主などが自分の馬の応援馬券を、大量に購入する場合もありますので、一概には言えません。
基本的に、普通の競馬ファンは朝一に多額の馬券を購入することは不可能ですので、何らかの情報を握っている人と考えていいでしょう。

ranking
競馬商材一覧

感動の名場面をもう一度!おすすめDVD


【2005年G1】
有馬記念優勝馬
ハーツクライ


【2006年G1】
有馬記念優勝馬
ディープインパクト


【2007年G1】
有馬記念優勝馬
マツリダゴッホ


【2002年G1】
有馬記念優勝馬
シンボリクリスエス


【2003年G1】
有馬記念優勝馬
シンボリクリスエス


【2004年G1】
有馬記念優勝馬
ゼンノロブロイ