競馬のワイド馬券の巧い買い方

競馬ネット馬券の買い方|無料予想ブログ

おすすめ記事

ワイド馬券 3頭BOX
ワイド馬券で3頭BOXの買い方

3連複 4頭BOX
3連複で4頭BOXの買い方

馬連 3頭BOX
馬連で3頭BOXの買い方

ワイド馬券 5頭流し
ワイド馬券で5頭流しの買い方

競馬インデックス
競馬予想の参考にどうぞ

競馬の豆知識

競馬の馬名は9文字以内というのは有名な話です。
重賞やG1を勝った馬の名前と同じ名前を、自分の馬に付けたいと思っても付けられないというのは知ってましたか?
G1馬の場合は永久に保護、重賞勝ち馬の場合は10年間利用できないという決まりがあるのです。
その他の馬の場合は5年を経過すると同じ名前を付ける事ができます。
*例外もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

無料でプロの買い目を知りたい人はこちら

無料でプロの買い目を知りたい!
あの伝説の競馬の神様大川の予想を無料でゲット!
競馬ファンなら誰でも知ってるあの大川の重賞の予想をゲットできるチャンスは今だけです。
毎週の大川無料重賞情報

競馬のワイド馬券の巧い買い方


『ワイド馬券は、なかなか儲からない』
そういったイメージを持っている方がほとんどではないでしょうか。
これは、配当を見るといつもたいした金額ではないからでしょう。
ワイド馬券は、事実あまり儲かりません。
大きく利益を出したいという人には向いていません。
ただ、コンスタントに利益を積み重ねていきたいという人には向いている馬券種だったりします。

ワイド馬券の巧い買い方

ワイド馬券についての詳細はこちらの記事を参考にしてください。
ワイド馬券とは
ここでは、巧い買い方に限定して紹介していきます。

巧い買い方を紹介する前に、巧いというと何を思い浮かべるのか。
人によって違うと思います。
的中率が高い買い方なのか、高配当を狙うことができる買い方なのか。
最終的に誰もが目指すところ、回収率100%を越える買い方というのが共通していることでしょうか。
ここでは、回収率を上げることができる買い方を簡単に紹介します。

ワイド馬券の多点買い。
実は、この買い方が回収率・的中率という意味ではとても効果的です。
複勝馬券の多点買いでは、回収率が追いつかない。
単勝馬券の多点買いでも同様。
馬連の多点買いは?3連複の流し馬券は?
いろいろな馬券種で考えた結果、一番少ない投資で回収率を100%以上に持っていけるのは、ワイド馬券の多点買いというところに落ち着きました。

多点買いといっても、ワイド馬券の配当は1,000円前後が多いため20点以上の購入は厳しいです。
10点〜20点の間で、中配当1,000円以上の配当を狙うという買い方が巧い買い方です。
ワイド馬券の多点買いは、覚えておくととても便利です。
特に1ヶ月のお小遣いが決まっている方や、競馬に使えるお金が限られている方は必見です。

ワイド馬券を使う効率的な馬券の買い方

大阪競馬ストーリーという馬券術があります。
詳細はこちらを確認してください。
大阪競馬ストーリーHP

この馬券術は、ワイド馬券を使って回収率135%という成果を上げています。
135%という数字を低いと思う方にはおすすめできません。
ワイド馬券という性質上、大きな利益を出すことは出来ません。
ただ、的中率は80%です。
ほとんどのレースで的中します。
ワイド馬券のためW的中も多くあります。

ワイド馬券で堅く、コンスタントに利益を積み重ねていきたいという方におすすめできる馬券術です。
ちなみに、この馬券術の作者は下記の馬券術も考案しています。
TIME
こちらも、ワイド馬券の馬券術です。
馬券を買うときの買い目の出し方が多少違い、上記の大阪競馬ストーリーよりも高配当を狙います。
回収率265%、的中率が56%という実績です。
ワイド馬券で穴馬を狙いたいという方はこちらの方がいいでしょう。

馬券の買い目を出すのが面倒くさいという方はこちらがおすすめです。
上記の2つの馬券術の作者のメール配信です。
当日に軸馬とヒモ馬を配信してくれます。
大阪競馬ストーリーVOL10「中高年競馬成功倶楽部」
中高年というタイトルが付いていますが、中高年の方以外でもメールは配信してくれるとのことです。
最近の成績は好調なので今後も期待できます。

競馬商材一覧

感動の名場面をもう一度!おすすめDVD


【2005年G1】
有馬記念優勝馬
ハーツクライ


【2006年G1】
有馬記念優勝馬
ディープインパクト


【2007年G1】
有馬記念優勝馬
マツリダゴッホ


【2002年G1】
有馬記念優勝馬
シンボリクリスエス


【2003年G1】
有馬記念優勝馬
シンボリクリスエス


【2004年G1】
有馬記念優勝馬
ゼンノロブロイ