ワイド馬券の買い方 3頭BOX

競馬ネット馬券の買い方|無料予想ブログ

おすすめ記事

ワイド馬券 3頭BOX
ワイド馬券で3頭BOXの買い方

3連複 4頭BOX
3連複で4頭BOXの買い方

馬連 3頭BOX
馬連で3頭BOXの買い方

ワイド馬券 5頭流し
ワイド馬券で5頭流しの買い方

競馬インデックス
競馬予想の参考にどうぞ

競馬の豆知識

競馬の馬名は9文字以内というのは有名な話です。
重賞やG1を勝った馬の名前と同じ名前を、自分の馬に付けたいと思っても付けられないというのは知ってましたか?
G1馬の場合は永久に保護、重賞勝ち馬の場合は10年間利用できないという決まりがあるのです。
その他の馬の場合は5年を経過すると同じ名前を付ける事ができます。
*例外もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

無料でプロの買い目を知りたい人はこちら

無料でプロの買い目を知りたい!
あの伝説の競馬の神様大川の予想を無料でゲット!
競馬ファンなら誰でも知ってるあの大川の重賞の予想をゲットできるチャンスは今だけです。
毎週の大川無料重賞情報

ワイド馬券の買い方 3頭BOX


ワイド馬券の3頭BOXという馬券の買い方の紹介です。
ワイド馬券で3頭を選びBOX買いをするという馬券の買い方ですが、基本的な馬券の買い方は、馬連3頭BOXと同様です。
馬連のリスクと配当をワイドの安定感に置き換えると言ったイメージです。

3頭BOXで3点買い

ワイド馬券の3頭BOXは、馬連の3頭BOXと多少趣向が違います。
今回のワイド馬券の買い方は、1点当たりの配当が低い代わりにトリプル的中が狙えます。
ワイド馬券のトリプル的中は、なかなか気持ちのいいものです。

3頭選んでトリプル的中なら3連複の1点買いがいいのでは?
もちろん、3連複の1点買いの方が配当は高いです。
ただ、3連複には3頭全てが馬券に絡む必要があるというリスクがあります。
ワイドの場合は、3頭のうち2頭が3着以内に入った時に的中となります。
1点の的中で払戻があるため、安定感があります。

3頭BOXの買い方 妙味と安定感

それでは、ワイド3頭BOXの馬券の買い方について紹介していきます。
こちらの画像をご覧ください。

IPAT

ワイド馬券で3頭BOXを購入した時のIPATの画面です。
見事、3頭が3着以内を独占しワイド馬券でトリプル的中しました。
300円の購入で810円の払戻です。
(1点1,000円の場合は、3,000円の購入に対して8,100円の払戻となります。)

IPAT
IPAT
IPAT

ちなみにこのレースの配当は以下の通りです。

IPAT
(クリックで拡大)

今回は、ワイド馬券の3点買いです。
購入金額300円に対して、払戻金額810円でした。
3連複1点買いに同じく300円購入した場合は、
購入金額300円に対して、払戻金額は2,220円となります。
一見、3連複の方が配当が高いためワイドより3連複の方が良いように見えます。

しかし、今回の3着のように僅差で馬券に絡むことも少なくありません。
3着の馬と4着の馬が入れ替わることも容易に考えられます。
3着が買い目に入っていなかった場合、
ワイドの払戻金額は240円です。
3連複の払戻金額は0円です。
この、全て的中しなかった時のリスクヘッジがワイド馬券には含まれています。

3頭BOXの買い方 選び方

ワイド馬券の3当BOXの買い目の出し方は簡単です。
基本的には、馬連3頭BOXの選び方と同様です。
オッズを元に対象馬を選出し、馬券を買います。
馬連との違いは、安定感を求めるか高配当を求めるかというところでしょう。

馬券の買い方としては、『大阪競馬ストーリー』を参考にしています。
大阪競馬ストーリー』というのは、ワイド馬券を使った馬券術です。
詳しくは、下記サイトを参考にしてください。
大阪競馬ストーリー・TIMEレビュー
詳しい馬券術の内容を公開しています。

基本的な馬券の買い方をマスターしておくと、競馬で馬券を買うのが楽しくなります。
上記馬券術は、基本的にはワイド馬券の馬券術ですが、自由に応用を利かせることができる馬券術です。
馬券種の変更、買い目の変更、対象レースの変更などあなた好みの馬券術に作り直すことができます。
自分なりの馬券術が完成していないという方安定した成績を残すことができないという方は、ぜひ参考にしてほしい馬券術です。
大阪競馬ストーリー・TIMEレビュー

競馬商材一覧

感動の名場面をもう一度!おすすめDVD


【2005年G1】
有馬記念優勝馬
ハーツクライ


【2006年G1】
有馬記念優勝馬
ディープインパクト


【2007年G1】
有馬記念優勝馬
マツリダゴッホ


【2002年G1】
有馬記念優勝馬
シンボリクリスエス


【2003年G1】
有馬記念優勝馬
シンボリクリスエス


【2004年G1】
有馬記念優勝馬
ゼンノロブロイ