2017年高松宮記念の注目馬はこの馬だ!

競馬ネット馬券の買い方|無料予想ブログ

おすすめ記事

ワイド馬券 3頭BOX
ワイド馬券で3頭BOXの買い方

3連複 4頭BOX
3連複で4頭BOXの買い方

馬連 3頭BOX
馬連で3頭BOXの買い方

ワイド馬券 5頭流し
ワイド馬券で5頭流しの買い方

競馬インデックス
競馬予想の参考にどうぞ

競馬の豆知識

競馬の馬名は9文字以内というのは有名な話です。
重賞やG1を勝った馬の名前と同じ名前を、自分の馬に付けたいと思っても付けられないというのは知ってましたか?
G1馬の場合は永久に保護、重賞勝ち馬の場合は10年間利用できないという決まりがあるのです。
その他の馬の場合は5年を経過すると同じ名前を付ける事ができます。
*例外もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

無料でプロの買い目を知りたい人はこちら

無料でプロの買い目を知りたい!
あの伝説の競馬の神様大川の予想を無料でゲット!
競馬ファンなら誰でも知ってるあの大川の重賞の予想をゲットできるチャンスは今だけです。
毎週の大川無料重賞情報

2017年高松宮記念の注目馬はこの馬だ!


今年もG1の季節がやってきた。短距離の季節がやってきた。春がついにやってきた! 人気になりそうな馬は「レッドファルクス」「メラグラーナ」「レッツゴードンキ」だが、1200mという距離は実力を発揮できなければあっという間に終わってしまう。穴党の当ブログの注目馬は「トーキングドラム」だ。意外かもしれないが、今年の高松宮記念は、「トーキングドラム」から3連単、馬単を中心に買っていきたい。 トーキングドラムは、前走阪急杯を7番人気で買っている。人気馬が負けた次走と穴馬が買った次走は絶対に見限ってはいけない。思わぬ配当は「買えた馬券」から出てくるものだ。あー買えたなー。そんな声が多ければ多いほど穴党はニンマリだ。 中でも、人気になって勝てない馬、人気がないときに好走する馬というのは得てして存在する。そんな馬は本当に最後までそのまま引退まで突っ走ってしまうことも珍しくない。 トーキングドラムはそんな馬だろう。 まだ、特別登録馬の段階だが出てくれば総流し必死だ。
競馬商材一覧

感動の名場面をもう一度!おすすめDVD


【2005年G1】
有馬記念優勝馬
ハーツクライ


【2006年G1】
有馬記念優勝馬
ディープインパクト


【2007年G1】
有馬記念優勝馬
マツリダゴッホ


【2002年G1】
有馬記念優勝馬
シンボリクリスエス


【2003年G1】
有馬記念優勝馬
シンボリクリスエス


【2004年G1】
有馬記念優勝馬
ゼンノロブロイ